HOME>イチオシ情報>こだわりがあるならオーダーメイドでカーテンを作ることを考えよう

こだわりたいならオーダーメイド

女性

完璧なデザインの家具や家電を揃えた方は、やはりカーテンにもこだわりたいと考えていることでしょう。そのときに役に立ってくれるのが、オーダーカーテンに対応したサービスです。たくさんのデザインの生地の中から、好みにピッタリのものを選んで注文することで、自分だけのオリジナルのカーテンができあがります。もちろん、デザインだけではなく、縦幅や横幅も指定できるため、こだわりの間取りで建築した注文住宅にも役立てられるでしょう。現在では、実店舗以外にもインターネット上でもオーダーメイドを頼めるお店があるので、近場に注文できるお店がなくても満足できるカーテンを入手できます。

生地はそれぞれ性能がちがう

寝室

生地はデザインだけではなく、性能も違う場合があるのでスペックをきちんと読むようにしましょう。例えば、耐火性が高いものや遮光性が高いものなど、いろいろな性能を持つカーテンが揃っています。火を使うところで利用するなら耐火性が便利ですし、部屋を真っ暗にしたいのなら遮光性が完璧なものを選ぶとよいでしょう。どのような性能を持つ生地なのかは商品説明欄に書かれているので、オーダーカーテンを頼む前にチェックできます。

サイズを計測してくれるサービスがある

女性

オーダーカーテンを頼めるお店にも種類があって、提供してくれるサービスが異なります。その中で利用すると便利なのが、自宅の窓のサイズを測りにきてくれるサービスです。本来ならば、オーダーカーテンを頼むときは窓の縦や横のサイズを自分で計測して、お店に伝えなければいけません。しかし、計測してくれるサービスがあれば、自宅まできてくれてサイズを確かめてくれるので、窓にピッタリのオリジナルカーテンを間違えずに作ってもらえます。

広告募集中